okako garden2


私のお気に入り
by yuugokunn
プロフィールを見る
画像一覧

京都 パート1

京都に行ってきました
岩倉実相院
d0125554_23252026.jpg
d0125554_23254833.jpg
d0125554_2326366.jpg

d0125554_23352390.jpg

撮影禁止で、お見せできませんが
実相院では、黒光した床に映るもみじが素敵!
今年のもみじは色浅かったですが
「床もみじ」と言うそうで、季節が変われば
「床みどり」も綺麗だそうです

昔?の人はとっても風流なのかなぁ~
床に映ったもみじを楽しむなんて!

祇園四条の花見小路にパフェを食べに~
d0125554_23383523.jpg

祇園きななの、「べりーべりーきなな」
上質な丹波黒大豆のきな粉アイス
あっさりしてて、ヨーグルト、ラズベリー、ブルーベリーと3種類の
きななは愛称抜群!とっても、美味しい~~

お腹も落ち着いて
八坂神社へ 美人祈願に
d0125554_23441937.jpg

力水(祇園神水)・・少し甘い軟水
この湧き水を飲んで
d0125554_23465970.jpg

美御前社(うつくしごぜんしゃ)を詣でると、美人になるといわれる
美の神様で、肌の健康を守る(心身ともに美しくなる)
美容水を(神水)を2~3滴お肌につけるとご利益がある
老化しませんように~お願いします~~

okako garden3
http://seichann33.exblog.jp/
に、移動よろしくお願いします!
[PR]
# by yuugokunn | 2009-12-06 23:13

ケーキのワンデイレッスンに!

d0125554_1515487.jpg

はじめて、ケーキを作りました
ストロベリードーム
ヨーグルトとクリームチーズのさっぱりした味
いちごパウダーの香りがふんわり漂う感じです
12センチサイズ
スポンジケーキを焼いて
卵の割り方まで教えてくれました
ケーキのコース、習ってみたいなぁ~
マカロンも教えたくれるらしい

持ってかえって、子供達と食べました
みんな美味しい~と、そく完食!

また、作ってみたいなぁ~
まず、オーブンを購入しないといけないけど・・・(笑)

地下鉄の改札近くで、たくさんの人だかり
みんな
写メをとっている
ん~
d0125554_1521372.jpg

猫ちゃん、とっても人なれしているみたいで
あんまりかわいいんで!
[PR]
# by yuugokunn | 2009-11-23 15:19

農芸祭に~!

兄ちゃんにデジカメ貸してたので更新できませんでした
やっと、帰ってきたぁ
農芸祭に行きました~
去年、行ってジャムを購入
リンゴジャムの、大ファンになり
まぼろし?の
一年越しに、待ちに待った、いちじくジャムをゲット!
d0125554_21124727.jpg

ひゃ~美味しい
時間帯ずらしての販売で、一時間ぐらいづつ並びました
別に、並んで、ヨーグルトも!ゲット!
ほんとは、チーズとバターも買いたかったけど
あと少しのところで、完売・・・残念・・・

昨年、購入したベンジャミンの木は大きくなり、とても500円で買ったとは
思えないほど!

うちのライナス君、受験生なんだけど
本来は、この学校に行きたい
ただ、偏差値がたらない・・・
行けたらいいのになぁ
動物資源科に進みたいらしく
ライナス君が行けたら、チーズ、ゲットできるかも!
ライナス君、ママはチーズ、ゲットできなくても
心から、あなたを応援している
あなたが、楽しい青春をゲットできるように!
[PR]
# by yuugokunn | 2009-11-18 21:12

ディズニーランド

本を貸していただいた
「最後のパレード」ディズニーランドで本当にあった心温まる話
d0125554_1715471.jpg

初めてディズニーランドに行こうと思ったときは
これが最初で最後かなぁ~という気持ちでいきました
行っていみて、とっても、楽しい!
ほんとに、夢の国はあったんだと思いました
 
まえがきに
ディズニーランドは遊園地ではない
青空を背景にした舞台
だからここでは、お客様をゲスト(招待者)と呼び、
従業員とキャスト(出演者)と呼ぶ

パソコンの中にはハードディスクという記憶装置がありますが
人の中には、「はーとディスク」という記憶装置があると考えています
そこに、幸せの記憶を丁寧にインプットしていくのが
キャストたちの役目です

本に書かれていた内容の中で
実際に私が感じたこともありました

車椅子のおばあさんがいて、おしゃれキャットの猫ちゃんが
ひざまずき、ごろごろと
手をさわったり、顔にすりすりしたり
おばあさんは、以前飼っていた猫ちゃんを
思い出した様子で
いつも、「こうしてたのよ」と泣いていました

うちの子供に、すべてのキャストさんは
ひざをおって、目線を合わして話をしてくれたり

ミラコスタのシーが見える部屋だったので
夜、窓をのぞくと、手すりのひとつひとつを
丁寧に拭かれるキャストさんがいました
だだ、掃除をしているという感じではなく、
愛情が感じ取られました

植木や花のところも、丁寧にお手入れを・・・
夢の国には、枯れた花はないのね(キャストさんの愛情だけど)

ミッキーの家でミッキーと写真を撮って
はぐしてもらったり、チュウしてもらったときは
涙がうるうるした

キャストさんの教育は素晴らしい
天性のものも、あるのかなぁ
イライラする時もあるだろうし
しんどいときもあるだろうし・・・
でも、一度もそんな感じのキャストさんはいなかった
みんな、とっても明るく感じよく、親切!

本のなかに
あせってもいけないし、いらいらしてもいけなかった。
もし、衝動にかられて先を急ぐと、
神様が道筋においてくれたサインや前兆を
見落としてしまうだろう。

私は、子供達のこと仕事のこと
その他いっぱい~つい、いらいらとしてしまう
キャストさんのようになれたらいいのになぁ

あ~~やっぱり、また、行きたい!!
行くぞ~~!頑張るわ!!
d0125554_1842976.jpg

[PR]
# by yuugokunn | 2009-10-08 17:15

明日香に行ってきました!

d0125554_1595821.jpg
奈良の飛鳥、彼岸花祭りです
d0125554_1551152.jpg

稲淵地区の田棚の彼岸花はとっても綺麗
気候もよく、すこし暑いぐらい、でも、木陰は涼しく風が吹いていて
気持ちいい~~
d0125554_15102944.jpg
d0125554_15104450.jpg
d0125554_15105917.jpg

飛鳥駅に着いてレンタサイクルで周りました
石舞台です
d0125554_21563695.jpg

d0125554_21565956.jpg

石舞台の中、先生は妖精だって~~ほんと?
d0125554_15132596.jpg
d0125554_15135246.jpg
d0125554_1514233.jpg
d0125554_15141883.jpg
d0125554_15142965.jpg

案山子コンテストもしていました~
テーマは「にっこり」だそうです
d0125554_15175918.jpg

白い彼岸花です
聞くところによると、3色あるらしのですが・・・
d0125554_15181682.jpg

万葉文化館まで行って
その前のお土産やさんのおじさんに
シュロの葉で作ったバッタをプレゼントしてもらいました
画像では少しわかりにくいですが(右下)とっても上手です
シークワァサーを、5個100円のところ、7個におまけしてもらって!
ありがとう~
帰り道、ハロウィーンならではのかぼちゃ見つけました
d0125554_15251942.jpg

飛鳥光の回廊というのもやっていて
今回は見れませんでしたが、行く先々に明かりがともされるように
なっていて、はんぱじゃなく、すごい数です
このかぼちゃにも明かりがともるようになっていました
来年は、両方見れるよう、ちょっとスタート遅らせて
行ってみたいなぁ~~
赤と緑のコントラストが綺麗でした
[PR]
# by yuugokunn | 2009-09-21 15:08
カテゴリ
全体
お気に入り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧